スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国で“爆発物”が爆発する事故-人工降雨用ロケット弾

拾ったロケット弾「便所のパイプに使える」と叩いて爆発=雲南


人工降雨用ロケット弾

中国では冷蔵庫、洗濯機、ガラステーブル、電球、椅子、卵、スイカ、やかん、電池、圧力鍋、住居ビル、裁判所、テレビ、パソコン、携帯電話、バキュームカー、ゆたんぽ、電気あんか、椅子、蒸し器など、本来なら爆発しない筈のものが爆発するという事象が日々起こっていますが、こんどは不注意により爆発物が爆発するという事故が起こりました。


雲南省保山市龍陵県で7日午後2時半ごろ、住民男性が約1年前に拾った人工降雨用のロケット弾を「便所のパイプに使おう」と思い、斧(おの)で叩き割った瞬間に爆発させたことが分かった。男性は顔面を負傷した。雲南網が報じた。

男性は2010年7月に、自宅近くの山間部で人工降雨用のロケット弾を拾った。発射筒に込められた状態で、男性は「何かに使える」と思い持ち帰り、保管していた。

男性は自宅に新しい便所を作る作業をしており、発射筒を汚水管の一部に使えると考えた。弾頭部分をはずす方法が分からないので、発射筒部分を切り離そうとして斧で衝撃を与えたため、弾頭部分のTNT火薬が爆発したとみられる。


軍事用でないので格段に大きな威力ではないが、男性は顔などに重傷を負った。男性が拾ったロケット弾には「人工降雨用のロケット弾」であることが、はっきりと書かれていたという。

現地は2010年に旱魃(かんばつ)対策のため、人工降雨のロケット弾を使用した。男性は、なんらかの原因で残っていた1発を拾ったものとみられる。



コメントの投稿

非公開コメント

【無料】時給56,800円稼ぐ時給富豪とは

プロフィール

何これ?画像

Author:何これ?画像
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アツイ
カテゴリ
月別アーカイブ
当ブログ全記事
最新コメント
最新トラックバック
期間限定セット
Translator
キャンペーン実施中
何これ?ページ内検索
ランダムピックアップ
リンク
何これ?バナー

リンクフリーです。バナーはご自由にお使いください。バナーURLは↓バナーをクリック。

何これ?画像+YouTubeバナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Books
amazonで商品チェック
1円・100円パソコン

初期導入コストをお求めやすい価格でご提供する料金プラン!

何これ?ホームへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。