スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国から輸入される食品って何が入っているか分からないな!

天ぷら粉からネズミ、シリアルから鉄パイプ…異物混入相次ぐ−韓国


韓国製の異物入りカップヌードル

 韓国で食品からネズミの死骸や、鉄パイプの破片とみられる異物が発見される事故が相次いでいる。メーカー側は該当製品を回収するなど再発防止に向けて対応しているが、消費者からは食品の衛生管理体制を問う声が上がっている。

 韓国メディアによると、韓国の食品医薬品安全庁は10日、4月28日にスーパーマーケット「イーマート」で販売されている「イーマート天ぷら粉」(1キロ)に、ネズミとみられる異物が混入していたことが分かり、ただちに該当製品を回収したことを発表した。消費者から「ネズミの死骸が入っている」との問い合わせにより判明した。

 食品医薬品安全庁はこの発表から4日後、今度は農心ケロッグ工場が製造した「スペシャルK」と「コーンフロスト」から金属片が13日に検出され、流通期限が2011年1月17日までの該当製品、計2192個を回収したことを発表した。金属片はステンレスの金属管で、包装機械中に設置された「エア供給管」の一部である可能性が高いという。

 また、「五穀で作ったチェックスチョコ」からもプラスチック片が見つかり、是正措置が取られた。


↓韓国製の異物入り食品画像↓


 相次ぐ食品への異物混入に、消費者の間では衛生管理体制に対する不安の声が上がっている。「イーマート天ぷら粉」の場合、メーカー側はX線透視機を使用しているため異物が混入する可能性は低いとしているが、6センチメートルほどのネズミが天ぷら粉に紛れている写真がネットに公開されると、消費者の間に大きな衝撃が走った。

 食品医薬品安全庁は食品に異物が混入するのを防ぐため、指導・点検を強化すると発表。消費者に異物を発見した場合は、該当メーカーに直接問い合わせるか、食品医薬品安全庁または市、郡、区庁のホームページにある食品安全消費者申告センターに連絡するよう呼びかけている。


何回報道されても相も変わらず…


ネズミの死骸入り韓国製スナック菓子(かっぱえびせんのパクリ)
ネズミの死骸入り韓国製スナック菓子(かっぱえびせんのパクリ)

ウジ虫が育った韓国のパン
中でウジ虫が育っている韓国のパン

韓国の異物入り食品
韓国の食品にウジ虫やカビが入っていても、もはや驚く人はいない?

韓国製の人毛入りソーセージ
韓国製の人毛入りソーセージ

韓国製カップラーメンは金属ボルト入り
金属ボルト入りの韓国製カップラーメン

ペットボトル(韓国製造)にもカビ繁殖
新品のペットボトル(韓国製造)にもカビが繁殖

インスタントラーメン(韓国製造)にもカビが繁殖
インスタントラーメン(韓国製造)にもカビが繁殖

唾入り韓国製食品
日本向けの韓国食品は、韓国おばさんの唾入りという噂も

2010/05/16_10
野良犬の糞や回虫の卵入りの韓国食品が平然と日本に輸出されている

コメントの投稿

非公開コメント

【無料】時給56,800円稼ぐ時給富豪とは

プロフィール

何これ?画像

Author:何これ?画像
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アツイ
カテゴリ
月別アーカイブ
当ブログ全記事
最新コメント
最新トラックバック
期間限定セット
Translator
キャンペーン実施中
何これ?ページ内検索
ランダムピックアップ
リンク
何これ?バナー

リンクフリーです。バナーはご自由にお使いください。バナーURLは↓バナーをクリック。

何これ?画像+YouTubeバナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Books
amazonで商品チェック
1円・100円パソコン

初期導入コストをお求めやすい価格でご提供する料金プラン!

何これ?ホームへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。