スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全身スケスケな姿を見られてしまう 成田空港で7月から

成田空港で全身スキャナー実験へ 7月からと国交相


 昨年12月の米機爆破テロ未遂事件を受け欧米各国が導入を進める、乗客への全身スキャナー検査について、前原誠司国土交通相は30日、7月から成田空港で実証実験を行うと述べた。日本政府も導入を積極的に検討しており、国内では初の試み。米国製の3機種が候補に上がっている。

 国交省によると、同事件で容疑者が靴下に隠していた爆破物は保安検査場の金属探知機では検知できなかったが、全身スキャナーでは不自然に隠し持っている物を検査官が発見することが可能という。

 全身スキャナーは機械から「ミリ波」と呼ばれる電磁波を照射して、人体や物体から反射されるミリ波の強弱によって対象物の外形を画像化する仕組み。

 服が透け、体のラインがくっきりと表示される機種もあるため、すでに導入された国でもプライバシー上の問題が議論となっており、導入を控える国もある。

 プライバシーに配慮し、人体をマネキンに似た画像に置き換えて表示する機種もあるといい、国交省が4月に設置する有識者会議でそれぞれの機種の問題点や具体的な実験方法を検討する。





・英空港職員、全身透視スキャナーで同僚女性見て懲戒か

コメントの投稿

非公開コメント

【無料】時給56,800円稼ぐ時給富豪とは

プロフィール

何これ?画像

Author:何これ?画像
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アツイ
カテゴリ
月別アーカイブ
当ブログ全記事
最新コメント
最新トラックバック
期間限定セット
Translator
キャンペーン実施中
何これ?ページ内検索
ランダムピックアップ
リンク
何これ?バナー

リンクフリーです。バナーはご自由にお使いください。バナーURLは↓バナーをクリック。

何これ?画像+YouTubeバナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Books
amazonで商品チェック
1円・100円パソコン

初期導入コストをお求めやすい価格でご提供する料金プラン!

何これ?ホームへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。