スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔の血が騒いだか? 57歳軽トラ暴走族

暴走合流の57歳男逮捕 道交法違反容疑、普段は少年諭す


暴走族追放強化月間

 暴走族の一団に軽トラックで加わり集団暴走したとして20日、57歳の無職の男が道交法違反(共同危険行為)の疑いで逮捕された。警察の調べに「若いころ暴走族に入っていた」と説明しているが、加わった動機は話していない。家族によると、日ごろ暴走族の少年らに「たばこはやめろ」などと諭すこともあったといい、「なぜこんなことを」と戸惑っている。

 逮捕されたのは、名古屋市中川区富川町の小山一容疑者。逮捕容疑では昨年12月26日未明、同市熱田区の国道1号で集団暴走に加わり、赤信号を無視して交差点を通行したとされる。

 愛知県警非行集団対策課、熱田署などの合同捜査本部によると、約10人が乗った5台のバイクの後方をパトカーで追跡中、脇道から突然、軽トラが合流。横に並んだり、後ろに付いたりしながら約2キロ走行した後、散り散りに逃走した。ナンバーも隠しておらず、小山容疑者が割り出された。捜査本部で「大人でも20代はあるが、50代となると聞いたことがない」と驚きが広がった。


 自宅にいた妻(47)は取材に「日ごろ、駐車場に集まる少年らに『たばこはやめろ』『早く家に帰れ』と注意することもあった。日常的に加わっていたとは考えられない」と話した。

 昨年6月までは親族が経営する鉄工所に勤務。給料をめぐって折り合いが付かずに退職した後も、鉄工所の軽トラックで寝泊まりすることもあった。1年前に母と弟を亡くし、精神的に不安定だったという。妻は「2人の写真を肌身離さず持っている、本当は優しい人。更生させたい」と声を詰まらせた。

 捜査本部は小山容疑者が加わった経緯を今後調べる。


コメントの投稿

非公開コメント

【無料】時給56,800円稼ぐ時給富豪とは

プロフィール

何これ?画像

Author:何これ?画像
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アツイ
カテゴリ
月別アーカイブ
当ブログ全記事
最新コメント
最新トラックバック
期間限定セット
Translator
キャンペーン実施中
何これ?ページ内検索
ランダムピックアップ
リンク
何これ?バナー

リンクフリーです。バナーはご自由にお使いください。バナーURLは↓バナーをクリック。

何これ?画像+YouTubeバナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Books
amazonで商品チェック
1円・100円パソコン

初期導入コストをお求めやすい価格でご提供する料金プラン!

何これ?ホームへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。