スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝撃動画 グルジア選手が公式練習で激突事故死 バンクーバー五輪

バンクーバー冬季五輪で死亡事故

 【バンクーバー時事】バンクーバー冬季五輪(NHK広報局曰くハンバーグオリンピック)が開幕した12日、リュージュ男子1人乗りの公式練習で、グルジアのノダル・クマリタシビリ選手(21)が激突事故死亡した。

 同選手はゴール近くのカーブでそりの制御を失い、両方の壁に激突した後、宙に放り出され、コース外の鉄柱に激突。顔から出血して意識を失い、病院に搬送されて緊急処置を受けたが、死亡が確認された。

 ロイター通信によると、五輪選手団が絡んだ死亡事故は冬季では今回が5件目。競技中の事故での死亡は冬季ではまだなく、夏季では2件ある。

 今回の悲劇を受け、国際オリンピック委員会(IOC)のジャック・ロゲ会長、バンクーバー五輪組織委員会のジョン・ファーロング最高経営責任者(CEO)は当地で緊急記者会見を開き、弔意を示した。ロゲ会長は「とても悲しい日になった。言うべき言葉が見つからない」と目頭を押さえ、ファーロングCEOは「胸が張り裂けるような思いだ」と声を震わせた。

 事故原因は調査中で、会見で詳細は明かされなかった。  バンクーバー五輪のリュージュコースは、世界屈指の高速コースと言われ、事故が発生した場所も、150キロ近いスピードが出ていたとみられている。


↓↓事故の瞬間 衝撃動画↓↓


コメントの投稿

非公開コメント

【無料】時給56,800円稼ぐ時給富豪とは

プロフィール

何これ?画像

Author:何これ?画像
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アツイ
カテゴリ
月別アーカイブ
当ブログ全記事
最新コメント
最新トラックバック
期間限定セット
Translator
キャンペーン実施中
何これ?ページ内検索
ランダムピックアップ
リンク
何これ?バナー

リンクフリーです。バナーはご自由にお使いください。バナーURLは↓バナーをクリック。

何これ?画像+YouTubeバナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Books
amazonで商品チェック
1円・100円パソコン

初期導入コストをお求めやすい価格でご提供する料金プラン!

何これ?ホームへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。