スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャベス大統領がトヨタ工場接収を警告―中国がらみ?

10月、「オーナーが生意気」だとの理由でヒルトンホテルを接収したチャベス大統領、次のターゲットは?


チャベス大統領

 ベネズエラのウゴ・チャベス(Hugo Chavez)大統領は23日夜、同国内のトヨタ自動車(Toyota Motors)工場が政府の割当枠どおりに四輪駆動車を生産していないとして、工場を接収する可能性に言及した。

 チャベス大統領は集会での演説で、「なぜ四輪駆動車を生産したがらないのか、ただちにトヨタ工場を査察するよう命じた」と発言。「強制する必要がある。従わないならば国外に出て行ってもらってかまわない。別の企業を誘致するだけだ」などと語った。

中国メーカーが参入したがっている。彼らは喜んで四輪駆動車を造るだろう」

 チャベス大統領は、米フォード(Ford)、ゼネラル・モーターズ(General Motors、GM)、伊フィアット(Fiat)に対しても同様に警告。さらに、国内に工場を持つ外国の自動車メーカーは地元企業に技術供与をするべきだとして、「関心がないなら出て行けばいい。われわれには必要ない」と述べた。(c)AFP



>チャベス大統領、ヒルトンホテルを接収 理由は「オーナーが生意気」

オーナーどもは革命政権に条件を付けたんだ。まったくなんたることだ」「だから『接収してやろう』と言ってやった。それでその通り接収した」


【接収】せっ‐しゅう
―国などの権力機関が、個人の所有物を強制的に取り上げること。「占領軍が土地を―する」

コメントの投稿

非公開コメント

【無料】時給56,800円稼ぐ時給富豪とは

プロフィール

何これ?画像

Author:何これ?画像
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アツイ
カテゴリ
月別アーカイブ
当ブログ全記事
最新コメント
最新トラックバック
期間限定セット
Translator
キャンペーン実施中
何これ?ページ内検索
ランダムピックアップ
リンク
何これ?バナー

リンクフリーです。バナーはご自由にお使いください。バナーURLは↓バナーをクリック。

何これ?画像+YouTubeバナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Books
amazonで商品チェック
1円・100円パソコン

初期導入コストをお求めやすい価格でご提供する料金プラン!

何これ?ホームへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。