スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇陛下と中国要人の会見を鳩山首相が指示

天皇陛下

 平野官房長官は11日午前の記者会見で、中国政府が14日に来日予定の中国の習近平国家主席と天皇陛下との特例的な会見を求め、鳩山首相が会見を実現するよう指示していたことを明らかにした。

 政府関係者によると、外国要人と陛下との会見については原則として1か月前までに相手国が文書で申請するのが慣行だが、中国側からの申請は1か月を切ってからだったという。

 これについて平野長官は、「日中関係は政治的に非常に重要なので(外務省、宮内庁に)お願いした」と述べ、数日前に首相から指示を受けたことを認めた。

 その上で、「要人が来るので、お会いして下さいということは政治利用でも何でもない。ただ、陛下のお体には十分注意し、対応しなければならない」と語り、問題はないとの見方を強調した。

YOMIURI ONLINE


中国「うちの要人が行くから、天皇に出迎えさせろ」 鳩「ははー!仰せのままに」

追記(12/12)
・「悪しき前例」天皇陛下面会の一カ月ルールを逸脱した官邸のごり押し
・特例の会見 宮内庁は懸念表明
・「二度とあってほしくない」=陛下と中国副主席の会見設定で宮内庁長官
・小沢幹事長が中国共産党の命令を内閣に強要


天皇陛下への小沢一郎の非礼は確信犯!

コメントの投稿

非公開コメント

日本なんて格下の国だと内外に示す為の中国の作戦に、小沢・鳩山がのっかったってことね。

【無料】時給56,800円稼ぐ時給富豪とは

プロフィール

何これ?画像

Author:何これ?画像
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アツイ
カテゴリ
月別アーカイブ
当ブログ全記事
最新コメント
最新トラックバック
期間限定セット
Translator
キャンペーン実施中
何これ?ページ内検索
ランダムピックアップ
リンク
何これ?バナー

リンクフリーです。バナーはご自由にお使いください。バナーURLは↓バナーをクリック。

何これ?画像+YouTubeバナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Books
amazonで商品チェック
1円・100円パソコン

初期導入コストをお求めやすい価格でご提供する料金プラン!

何これ?ホームへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。