スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

摩訶不思議?いまだに支持率60%の鳩山政権

民主党代表 鳩山由紀夫

「国債44兆円超もやむなし」と、認識不足の鳩山首相


 鳩山由紀夫首相は8日夕、2010年度予算編成で歳入不足を補うための国債発行額について「44兆円に手足を縛られて人の命が失われるという話になってはいけない」と述べ、44兆円以下に抑えるとの政府目標を守れなくてもやむを得ないとの認識を示した。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 また、09年度の新規国債発行額が過去最大の53兆円規模に膨らむ見通しとなったことに関しては、景気低迷を理由に「国民も理解してくれるだろう」と語った。



さすがに「国民も理解してくれるだろう」発言には多くの国民が呆れ返ることでしょう。民主党に批判的な特定のサイト等ではなく、ごく普通に誰もが目にするYahoo!ニュース(時事通信)のコメント欄における国民の支持率は1%にも満たないようですが?

以下にごく一部のコメントをランダムに抜粋


―追記―
時事通信の記事が大幅に書き換えられて「国民も理解してくれるだろう」発言も消されている模様


・こいつ頭おかしいんじゃね?

・この人は、自分で責任を取るという概念がないのかな。状況のせいにするのは簡単だけど、事業仕分けで散々嫌な思いをさせてきて、いざ自分に関係すると逃げ腰になる。日本の総理になる資格は無いですね。

・脱税売国首相の言うことを理解することはできません。自分たちのウソまみれの選挙前の言動に対して責任を取れ。

・>国民も理解してくれるだろう
アホかっ!! 『子供手当』『高速無料化』『高校無料化』を取り消すなら、ちょっとは理解してやるわ!!

・>景気低迷を理由に「国民も理解してくれるだろう」
景気対策を後回しにした張本人のくせに・・・。よって国民の誰一人納得しないと思う。

・自民党は選挙前にこの惨状を予言し、国民に警告していた。
youtube
自民党ネットCM プロポーズ篇 (根拠のない自信に人生を預けられますか?)
自民党ネットCM ラーメン篇(相手に合わせるだけでは誰一人幸せに出来ない)
自民党ネットCM ブレフォー編(ブレフォーに日本の明日を任せれますか?)
ネガティブキャンペーンだと笑って見過ごしていた情弱民主党支持者。
今まさにこのCM通りになっている。
どう言い訳するのだろう?
詐欺師を見て嘘をついていると指摘したらネガキャン扱い。
国の民度も下がるわけだ。

・>「国民も理解してくれるだろう」
いいえ理解しません、理解できないのではなく「理解しません」。 原理原則に縛られて、事業仕分けだのなんだのとさんざん「未来への投資」を削った挙句に国債が20%増えるなんていい加減すぎる。 子供手当ても、高速の無料化も、ガソリンの暫定税撤廃も止めればいいじゃないですか。 マニフェストに縛られていたずらに予算を増額し、不足分を国債で賄うんじゃ本末転倒も甚だしい。

・さあ、自民の時みたいに思いっきり叩きましょう、マスコミのみなさん!……あれ?

・>「国民も理解してくれるだろう」と語った。
国民は「赤字国債は一切発行しません」しか聞いて無いぞ。
ご都合主義もここまでくると、怒りを通り越して笑えてくる。
この妄想バカは、マジで一度MRIで頭の中調べてもらえ。

・選挙前は我々なら70兆円程度で予算を組めると豪語しておられましたが…

・(財源は)あるんです!(削減)できるんです! 馬鹿夫婦揃って、夜な夜な遊び歩いている暇があったら、 公言したことを実現するために、せめてもう30分程度お仕事したら?

・史上最低の嘘つき野郎。選挙前だけどうせ出来もしないことを並べ立てて、いざ出来ないとわかると「国民も理解してくれるだろう」。国民を愚弄するにも程がある!!一日も早く総辞職して民主党は政権を手放せ!!本当に性根の腐った亡国政治家の集まりだな。民主党は。

・そもそも赤字国債は一切発行しないという約束で政権を取ったんだろう?詐欺ってレベルじゃねーよこれ。

・自分の脱税については知らぬ存ぜぬでとぼけ続け日本国民には簡単に痛みを押し付け在日外国人には参政権を差し上げる。とんでもない友愛精神ですね。

・選挙前の発言を翻しただけではなく不景気に拍車を掛け、今は増税で国民に重荷を課そうとしている。本当に最悪な政権だよ。

コメントの投稿

非公開コメント

【無料】時給56,800円稼ぐ時給富豪とは

プロフィール

何これ?画像

Author:何これ?画像
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アツイ
カテゴリ
月別アーカイブ
当ブログ全記事
最新コメント
最新トラックバック
期間限定セット
Translator
キャンペーン実施中
何これ?ページ内検索
ランダムピックアップ
リンク
何これ?バナー

リンクフリーです。バナーはご自由にお使いください。バナーURLは↓バナーをクリック。

何これ?画像+YouTubeバナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Books
amazonで商品チェック
1円・100円パソコン

初期導入コストをお求めやすい価格でご提供する料金プラン!

何これ?ホームへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。