スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

砂で作ったQRコード

携帯電話でもお馴染みのQRコードは、砂で作っても読み取れるのか?[動画有り]


09/07/27

電車内の広告や雑誌などで度々見かけるQRコード。一見すると謎めいた暗号のような形をしていますが、このQRコードには数多くの情報が組み込まれています。今回はそんなQRコードを紙面でも映像でもない砂浜というアバウトな場所で作り、QRコードは読み取れるのか、という実験した映像をご紹介。




この実験は毎年夏に行われているSINAP SUMMER PROJECTが今年のプロジェクトとして行ったもの。スタッフの何気ない一言から始まったプロジェクトのようで、沢山のアイデアの中から決まったのが今回の「砂浜で作る砂のQRコード」だそうです。

通常のQRコードをご覧いただければわかるかと思いますが、デジタルデータを扱うもののためハッキリと整った形になっています。しかし、今回の砂のQRコードは、砂というアナログなものを扱い、なおかつ作るのも人の手。本当にQRコードとして読み取ることができるのか、当然そのような疑問も浮かんでしまいますよね。

映像の最後にはQRコードが表示されているので、皆さんも携帯電話で読み取ってみては?
※公式サイトには画像も掲載されているので、映像内のQRコードを読み取れない人はそちらで挑戦してみましょう。



みんな読めてるようですけど、携帯のクセが悪いんでしょうか、私は読めません。

コメントの投稿

非公開コメント

【無料】時給56,800円稼ぐ時給富豪とは

プロフィール

何これ?画像

Author:何これ?画像
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アツイ
カテゴリ
月別アーカイブ
当ブログ全記事
最新コメント
最新トラックバック
期間限定セット
Translator
キャンペーン実施中
何これ?ページ内検索
ランダムピックアップ
リンク
何これ?バナー

リンクフリーです。バナーはご自由にお使いください。バナーURLは↓バナーをクリック。

何これ?画像+YouTubeバナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Books
amazonで商品チェック
1円・100円パソコン

初期導入コストをお求めやすい価格でご提供する料金プラン!

何これ?ホームへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。