スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝起きたらロケット弾!屋根に大穴!―江蘇省南京市

人工降雨ロケット弾

2009年10月30日、江蘇省南京市で団地敷地内に人工降雨ロケット弾が落下する事故が起きた。31日、揚子晩報が伝えた。

30日朝、団地のある住民は敷地内の物置に向かった。ところが見ると屋根には大穴が開いているではないか。さらに物置にはパラシュートのようなものまで覆いかぶさっている。慌てて物置の中をのぞいてみると、なんと中にはロケット弾が突き刺さっていた。驚いた住民はすぐに警察に通報した。

じつはこのロケット、南京市気象局が29日に打ち上げたもの。大気が乾燥しすぎているために人工降雨を実施したのだという。ロケット弾はプラスチック製で通常は上空で燃え尽きるようになっている。なんらかの不具合が発生したものと見られる。住宅密集地に人工降雨ロケット弾が落下する事故はこれが初めてだという。南京市気象局の姜(ジアン)副局長が団地に出向き謝罪したが、もし人にあたっていたらと住民の不安を呼んでいる。

コメントの投稿

非公開コメント

【無料】時給56,800円稼ぐ時給富豪とは

プロフィール

何これ?画像

Author:何これ?画像
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アツイ
カテゴリ
月別アーカイブ
当ブログ全記事
最新コメント
最新トラックバック
期間限定セット
Translator
キャンペーン実施中
何これ?ページ内検索
ランダムピックアップ
リンク
何これ?バナー

リンクフリーです。バナーはご自由にお使いください。バナーURLは↓バナーをクリック。

何これ?画像+YouTubeバナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Books
amazonで商品チェック
1円・100円パソコン

初期導入コストをお求めやすい価格でご提供する料金プラン!

何これ?ホームへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。