スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米旅客機空港素通り、240キロ飛行 居眠りではなかった?

居眠りではなくパソコン? 空港素通りのパイロット


09/10/27

 【ニューヨーク共同】米ノースウエスト航空の旅客機が管制官の呼び掛けに1時間以上も応答せず、目的地の空港を約240キロ通り過ぎた問題で、米運輸安全委員会(NTSB)は26日、パイロット2人が同社の規則を破ってノート型パソコンを操縦席に持ち込み、飛行中に使用していたと発表した。

 発表によると、2人はNTSBに「パソコンを使いながら、会社が新しく導入した勤務管理システムについて話し込んでいるうち、時間の感覚がなくなった。無線連絡は聞こえていたが、注意を払わなかった」と説明。疲労や居眠りについてはあらためて否定した。

 しかし、NTSBは1時間以上も交信途絶した理由としては十分でなく、居眠りの可能性が排除できないとして、関係者の聴取と並行してボイスレコーダーなどの解析を続けている。

 2人は中西部ミネアポリスの空港への到着予定時刻の5分前、客室乗務員から問い合わせを受けるまで、現在位置を把握していなかったという。

コメントの投稿

非公開コメント

【無料】時給56,800円稼ぐ時給富豪とは

プロフィール

何これ?画像

Author:何これ?画像
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アツイ
カテゴリ
月別アーカイブ
当ブログ全記事
最新コメント
最新トラックバック
期間限定セット
Translator
キャンペーン実施中
何これ?ページ内検索
ランダムピックアップ
リンク
何これ?バナー

リンクフリーです。バナーはご自由にお使いください。バナーURLは↓バナーをクリック。

何これ?画像+YouTubeバナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Books
amazonで商品チェック
1円・100円パソコン

初期導入コストをお求めやすい価格でご提供する料金プラン!

何これ?ホームへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。