スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これがオリジナルアニメなの?「心の窓」 ― 中国

中国のオリジナルアニメ「心の窓」が「秒速5センチメートル」に酷似していると話題に、比較画像も登場


「心の窓」と「秒速5センチメートル」

中国で青少年や大人に向けて初めて作成された「心の窓」というオリジナルアニメーション作品が2007年に公開された新海誠監督のアニメーション映画「秒速5センチメートル」に酷似していることが中国で話題になっていることが明らかになりました。

制作には中国共産党も携わっており、中国政府のお墨付きを得た作品ともいえる「心の窓」ですが、具体的にどこが酷似しているのかが比較検証されています。

詳細は以下から。[八卦江湖]CCTV少儿画《心之窗》抄日本画《秒速5厘米》八卦_天涯社区


これが「心の窓」と「秒速5センチメートル」の比較。上が「心の窓」で、下が「秒速5センチメートル」です。机の配置や人物のポーズまで大半が同じという結果に。

中国のオリジナルアニメ?

背景に類似点が見受けられます。

心の窓

手前に壁を置いただけのように見えなくもありません。

秒速5センチメートル

背景が全く別のものですが、表情が見えないところは同じ。

秒速5センチメートルのパクリ

髪を長くしただけのように見えるのは気のせいなのでしょうか。

そっくりアニメ

空を見上げるシーン

中国のパクリアニメ

電柱の配置までほぼ同じです。

秒速5センチメートルをパクッた心の窓

2008年に開催された北京オリンピックのパンフレットの表紙に記されたキャラクターが涼宮ハルヒに酷似していたことは記憶に新しいですが、「心の窓」は中国のオリジナルアニメーションとして定着するのでしょうか。非常に気になるところです。


コメントの投稿

非公開コメント

【無料】時給56,800円稼ぐ時給富豪とは

プロフィール

何これ?画像

Author:何これ?画像
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アツイ
カテゴリ
月別アーカイブ
当ブログ全記事
最新コメント
最新トラックバック
期間限定セット
Translator
キャンペーン実施中
何これ?ページ内検索
ランダムピックアップ
リンク
何これ?バナー

リンクフリーです。バナーはご自由にお使いください。バナーURLは↓バナーをクリック。

何これ?画像+YouTubeバナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Books
amazonで商品チェック
1円・100円パソコン

初期導入コストをお求めやすい価格でご提供する料金プラン!

何これ?ホームへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。