スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当に囚人2万7000人も釈放するの?

囚人の早期釈放に猛反発 財政難のカリフォルニア州


09/07/25_02

 巨額の財政赤字に苦しむカリフォルニア州で、シュワルツェネッガー知事が打ち出した予算案に批判が集まっています。理由は、「囚人の釈放」です。

 米カリフォルニア州・シュワルツェネッガー知事:「予算を削る、これが今一番重要なんだ。どんなアイデアでも歓迎するぜ」
 カリフォルニア州の財政赤字は260億ドル、日本円で約2兆4000億円まで膨らんでいます。すでに、教員の解雇などリストラを続けてきたシュワルツェネッガー知事が目をつけたのが刑務所でした。現在、審議中の予算案では、州の刑務所にいる16万7000人の囚人のうち2万7000人の刑期を打ち切って釈放することで、12億ドル、日本円で1110億円の予算を削減できるとしています。この案に対し、ロサンゼルス市などは、囚人の釈放は今後3年間で24万5000件の事件を招くことになると反発しています。

 ロサンゼルス市警・マクドネル副本部長:「短期的には予算の削減になるかもしれないが、長期的に見れば、またお金がかかるうえ、人々の痛みや苦しみをもたらすことになる」
 批判を受けた知事は、予算案のなかから刑務所に関する部分を除いて採決することを決めました。囚人釈放の是非は、来月以降、改めて州議会で審議される予定です。



国(米政府)は助けてくれないし、金がなきゃ必然的に何でもアリってことになってしまうが、橋下府知事の大阪府はだいじょうぶか?

コメントの投稿

非公開コメント

【無料】時給56,800円稼ぐ時給富豪とは

プロフィール

何これ?画像

Author:何これ?画像
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アツイ
カテゴリ
月別アーカイブ
当ブログ全記事
最新コメント
最新トラックバック
期間限定セット
Translator
キャンペーン実施中
何これ?ページ内検索
ランダムピックアップ
リンク
何これ?バナー

リンクフリーです。バナーはご自由にお使いください。バナーURLは↓バナーをクリック。

何これ?画像+YouTubeバナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Books
amazonで商品チェック
1円・100円パソコン

初期導入コストをお求めやすい価格でご提供する料金プラン!

何これ?ホームへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。