スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国産のエビの脅威 ― 洗い粉

「洗い粉」のせい?エビを食べて筋肉が溶ける市民が続出


中国産のエビ

 食の安全に対する意識が高まりあるつつある中国だが、その道のりは遠いようで、食品に関する事故のニュースは日々絶えることがない。江蘇省南京市ではここ数日、食用のエビを食べた多くの市民の筋肉が溶解してしまうという事態が発生しているようだ。揚子晩報が伝えた。

 同省人民病院をはじめとする南京市内の病院には7月頃よりエビを食べた市民が体調不良を訴えて入院するケースが増えているという。その症状は食中毒によるものではなく、筋肉が溶けることでタンパク質が血液中で増加してしまうとのこと。体のだるさを訴える患者が多いが、症状が重い場合は腎臓の機能も低下するようだ。

 症状を訴える市民はそれぞれレストランや家庭で十分に加熱したエビを食べていたとのことだが、その原因ははっきりしていない。細菌性食中毒の可能性は低く、食べた後にすぐ症状が出ることから重金属によるものでもないと見られており、化学物質や有機物による中毒との見方が強まっている。

続きを読む >>

スポンサーサイト

何これ?画像 12枚

雷が落ちた車
雷が落ちてこうなったそうです。

エコロジー
今はやりのびんぼう エコ(Ecology)ですね。

続きを読む >>

民主党と嘘つきと泥棒(犯罪者集団) はまぐり中井(中井洽)

大韓航空機爆破テロ実行犯の金賢姫(キム・ヒョンヒ)


金賢姫(キム・ヒョンヒ)

金賢姫とは、日本人(蜂谷 真由美さん)になりすまして大韓航空858便の機内に爆弾を仕掛け、爆破させ、乗客・乗員115人全員を殺した人物であり、日本側からみれば、極悪一級品のテロリストであるのは無論、世界中に日本は他国の旅客機を爆破するテロ国家であるとの汚名をきせかけた人物といえる。

韓国・ソウルに移送され、1990年に死刑が確定したが、韓国にとって多大なる有益な北朝鮮情報を自供したためか事件の生き証人という名目で、当時は日本でも「お笑いカテゴリー」において大人気だった盧泰愚(ノ・ムヒョン)大統領によって特赦(恩赦)され、元死刑囚となった。

その金賢姫元死刑囚が先月、日本政府は死刑囚の入国は出入国管理及び難民認定法の規定で認めていないにも拘わらず、本来なら参院選で落選し辞任して然るべきはずの千葉景子法務大臣が入国を認め、警察による旅券偽造容疑による事情聴取もさせず、日本政府のチャーター機(往復)で来日させ、大人数の警備を伴わせ、高速道路の封鎖、ベンツで送り迎い、鳩山由紀夫元総理大臣の軽井沢の別荘に滞在、ヘリコプターによる遊覧飛行など、VIP待遇を与えお土産まで持たせてお送りするというパフォーマンスが行われた。莫大な費用は全て日本人の血税で、もちろん民主党の仕業。

それにしても…

続きを読む >>

コンパニオンもロボットの時代に突入か?、「奈々」ちゃん

オリエント工業www「奈々」ちゃんはセックスドールではありません!?


オリエント工業の「奈々」ちゃん

「マイクロマシン/MEMS展」(28〜30日、東京ビッグサイト)は、世界最大規模のMEMS(微小電気機械)、超精密・微細加工、ナノテク、バイオに関する展示だ。そこで来場者の注目を集めたのが、「奈々」ちゃんと呼ばれる“コンパニオン”だ。

一見人間かと見間違うほどの人形はオリエント工業が製作し、精密研磨のケメット・ジャパンのブースに展示された。「金型の技術を応用してつくったわけですが、ボディはシリコンで人間の肌のように弾力を持たせてあります」と製作担当者。

同時開催のロボテクに展示されたほかのロボットのように動くことはできないが、指などの間接を手で自由に曲げることができるという。

「当社は歯科向けに本格的なロボットもつくっているので、お金をかければ、このロボットも動かしたり、話をさせたりすることは可能です。今回は展示会のコンパニオンの代わりになるのではないかと考え、展示して来場者の反応を見ることにしました。ごはんも食べないし、酸素も吸わないので、エコの時代にいいと思います」と説明する。

↓↓ホールパーツ付きのリアルラブドールは↓↓

続きを読む >>

【無料】時給56,800円稼ぐ時給富豪とは

プロフィール

何これ?画像

Author:何これ?画像
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アツイ
カテゴリ
月別アーカイブ
当ブログ全記事
最新コメント
最新トラックバック
期間限定セット
Translator
キャンペーン実施中
何これ?ページ内検索
ランダムピックアップ
リンク
何これ?バナー

リンクフリーです。バナーはご自由にお使いください。バナーURLは↓バナーをクリック。

何これ?画像+YouTubeバナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Books
amazonで商品チェック
1円・100円パソコン

初期導入コストをお求めやすい価格でご提供する料金プラン!

何これ?ホームへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。